放浪ガルカ日記 第六十一話「農業から畜産へ」

麦わら帽子ゲット。

久々にミミズマスクの下の己の顔を見た。一応ジョブチェンジのときにも見れるのですが、ジョブごとの装備初期化マクロに外見セットも入っているので一瞬だけなんですよねぇ。
農業スタイルですが、これが完成したタイミングでもう農業しなくてもよくなるという。時代は畜産(モンスター飼育)です。クリアフラグにモンスター飼育のランクも必要だというのを完全に失念していて、農業と平行しておけばよかったなと。
俺達の第一次産業はこれからだ…!

定点観測

前回のパラメータ。

頭だけエスカイトヘルムでしたが強化が中途半端なのでフルスレビア+1に。あとベルトを確かイオスケハにしたかな…。とりあえずほぼ命中1100。
あとは、アンバスケード産の戦士ジョブマントが完成しました。

背中は事実上これが最終装備でしょうか。

進行状況

レリックウェポン(ブラビューラ)

モニヨン銀貨 49/60 11
100バイン紙幣 85/100 15
一日一アタックを心がけたい。取らぬ狸の皮算用的にはあと2週間頑張ればいける。多分無理。

フェロー育成

停滞中。

トライアルWS

正直貨幣集めアタック以外の地道なノックは停滞中。

クエスト制覇:

アビセアのクエストは名声上げで足踏み中。
アドゥリン後日談に向けては農業を脱して畜産へ移行。
あとは一部のクエストが必要アイテムの調達経路が死んでるため、自力で合成を上げるか悩み中。

装備パワーアップ大作戦

戦士:武器

タビヤガンビットを破るような用事も終わってしまい、揃える意義がどうにも薄れてさてどうしたものか。

戦士:防具

あまり着替えとかしない人でしたがダメージカット装備が最近気になっていたりする。
現状の素でも33%カットではありますが…。着替えでキャップ50%目指すかなぁ…。

シーフ装備

シーフで動くときの目的って基本的に旧貨幣などのアイテムドロップが目当てで強さが足りないわけではないんですよね。強化にかける手間でガンガン出動したほうがいいんじゃない?みーたーいーなー。

総評

まずはアビセアからクエストを進めてますが、繰り返しクエストで名声を上げる(上げないと次のフラグが立たない)フェイズに差し掛かるとめんどいのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項