さらば2020、また会う日まで

来なくね?

というわけで今年のまとめ。

Kindle買って電子で本を読むことに本格的に慣れ出す。

漫画とかはちらほらスマホで読んだりもしてたんですが、文章主体の本をスマホではどうかという感じで敬遠してたのが、Kindle買ってみたらとても捗った。

コロナで生活が…あまり変わらない!

ちょっと愕然としたこと。インフラ系の業種なのですが、もともとうっすらと対災害を意識した組織編成や運用がされていたせいか、あまり変化がありませんでした。一時期テレワークシフトへ向けて会社はドッタンバッタン大騒ぎしてましたが、確かに災害で局地的に拠点壊滅はシナリオにあるけど、疫病で自宅から出てこれないけどネットワークその他は生きてるのでリソースにはなるってのは考慮されにくい部分だなと。流石に実家との往来は名古屋と兵庫では状況が悪過ぎるので今回は控えました。

今年見たコンテンツ。

Kindleのおかげで色々と見て、当社比で例年より見た量は多いはずなのですが、うおおおお今年はこれじゃーーーーーみたいなのはぱっと思い浮かばず。

年の瀬にノートPC購入してセットアップしながらなのでなんともまとまりなく。

それでは良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項