放浪ガルカ日記 第六十二話「即落ち2コマ…ではない」

現在コリブリ飼育中。

餌に「蒸留水」を喜ぶようでちょっとびっくり。野生のキミらにスシをちょばられまくってたから悪食兼雑食かと…。

定点観測

変化なし。ログを見てる感じだとヤグードフリーザーを投げて投てきがちまりちまりと上がってたような…まぁレリック持ったら装備は一区切りですかねぇ。

進行状況

レリックウェポン(ブラビューラ)

モニヨン銀貨 55/60 5
100バイン紙幣 97/100 3
あと一歩。流石にここから停滞はない…ないよな?

クエスト制覇:

キットを頼れば合成は簡単に?上げられるのでクエアイテムのために彫金を上げてみる。予定。今ギルがあったら旧貨幣購入に回す。

脈絡もなくオーディン戦

エインヘリヤルでオーディンと戦ってきました。入場に人数いる系はミッションで不可避なものはともかくコンテンツはあんまり触ってないなぁと。

あー!最初と最後しか撮ってねーじゃねーか!でも割と激闘だったんですよ。ヴァルキュリア引っこ抜く時に不用意に近寄りすぎて想定外の局面で早期床ペロしたり、引き寄せ食らいながら尻尾をザクザクいじめられながらマラソンモドキしたり。

ログを遡ってFFのオーディンおなじみ斬鉄剣の回避の瞬間。隣でユーさんの身替の術チャレンジが失敗していて残念。竜騎士のスーパージャンプで回避できるとかギミックはあるみたいなのでもしかしたらってのは考えちゃいますよね。

総評

色々これまで縁のなかったコンテンツにいっちょかみしてみてなかなか楽しい最近です。

レリックも完成あと一歩ですが、IL119の一線に引きずり出すにはまだまだ先が長いようで。

“放浪ガルカ日記 第六十二話「即落ち2コマ…ではない」” への2件の返信

  1. お初書き込みます^^ いつも楽しくみてます
    身替の術タイミングはばっちりだったんだけどな~
    もしかしたらと思ったんだけども(汗
    こんな割となんでもやってみるチャレンジャーなので
    またおつきあいください

  2. どうもです
    ストーリーは粗方片付いたもののやってない・やりきってないコンテンツも多々ありますので
    こちらこそお付き合い願いたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項