放浪ガルカ日記 第二十八話「流石ペンギンは格が違った」

潜る潜るよナイズル島

galka-28-01 galka-28-02 galka-28-03 galka-28-04フロア目標:殲滅で近接物理無効のNM芋虫とか戦士ソロに対する虐待過ぎる…
持っててよかったクロスボウ&弱体ボルト。
弱体ボルト発射用と割り切ってたせいかクロスボウのレベルが低すぎるのでILクラスのものがそろそろ欲しいところ。 galka-28-05 galka-28-06 galka-28-07

折り返して70Fまで来ました。1アタック5Fと割り切ればフロア目標にランプ点灯:指定順が来てもそこまで辛くはない。
1アタック10Fはソロでも無理ではないんだろうけどフロアの引きで大当たり来ないと無理。やっぱり無理。
魔神の斧が引けたので懐かしの潜在ノック行ってこないと…。
galka-28-10
ミッションの方はついに「水門の奥へ」をクリアしてアドゥリンミッションが進展しました。
IL118になってフェイス含めて地力が向上したからかそれともフェイス構成または戦術の妙か
色々手を打ちまくったせいで勝てることは勝てたけど何が有効だったかはさっぱり分からんという結果に。
お話をガンガン進めて星唄で一足お先にお目見えしてしまってたバラモアとバトルする「バラモアのゲーム」まで進行。
とりあえず何も考えずにバトル突入、開戦即ボスに突っ込んで全滅。…よし!
攻略とか戦術構築とか色々諸々はいつもここから。

今回進行ミッションのハイライト。
galka-28-11galka-28-12

相手とのダイス入れ替えアクションでMAX値-1まで寄せて勝利を確信したら相手がMAX値になってたとか正体不明の夜遊び大好きおじさんもドラマチックな展開に御満足いただけたと思います。
定点観測。
galka-28-90 galka-28-91 galka-28-92 galka-28-93

項目進行状況チェック
ミッション:所属国バストゥーク、ウィンダス、サンドリア全てクリア完了
ミッション:拡張パッケジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ(連続クエスト込み)完了
追加ウェポンスキル・メリポWS(武神流秘奥義)
・エンピリアンWS(ウッコフューリー)
完了
追加シナリオシャントット帝国の陰謀、戦慄!モグ祭りの夜完了
レリックウェポン・WS現在アゴナルブージ
新裏でソロ貨幣集め中:ルンゴナンゴ2/16
シーフ上げ完了。
ミシックWSナイズル踏査 70/100
魔神の斧ゲット
潜在ノック
アトルガン:アサルト軍曹昇進!
アサルトがそろそろゴリ押しにくくなってきた。
フェロー育成LV80/85
最近はラングモント峠
デュナミス旧デュナミスクリア
フェイス呼べるのに気付いて新裏進行開始…貨幣集めに寄り道中。
ミッション:アドゥリン「バラモアのゲーム」
ヴォイドウォッチャー水晶の龍到達!
天使三体とIg-AlimaとBotulus Rexは討ち漏らし。
アビセア長期塩漬けのカトゥラエ:Rani狩り
トリガー揃えた。
追加シナリオ:石の見る夢ラストまで来たが苦戦中。
ヴァナ・ディールの星唄アドゥリンクリアまで後回し
獣上げ中。あんまり真面目にやってないのでペットの分だけ手数の多い片手斧二刀流戦士みたいな運用のつもりで適当に買った呼出汁で初ペットを呼び出してみたら可愛らしいペンギン君、名前は「小粋なマック」がやって来ました。
サブ火力かと思ったらメイン火力でした。ヒレでべちべちやる「ウイングスラップ」って技でザイド兄さんのグラウンドストライクに匹敵。というかおおむね凌駕。
なんなのそのパンチ力…マック之内一歩だとでもいうの…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項