放浪ガルカ日記 第二十七話「属性過積載」

今、アサルト:ナイズル島踏査が熱い(個人的に)。

galka-27-01galka-27-02galka-27-03galka-27-04LSの定例会で行ったのをきっかけに目指せ100層!してる最中です。
大体2日に1回1アタックぐらいのつもりで。参加権取得の短縮はされてもあんまり連発してもこっちのテンションとリアル時間ががが。
初回が34層なのは再エントリーが5層単位だと知らなかったからです。ぐぬぬ。
アルビオンスカームだと左上にタイマー出るんですがナイズル島踏査指令では出ないあたり長い期間でその都度実装されてきたコンテンツの歴史を垣間見る気分。

さて定例。

galka-27-90galka-27-91galka-27-92galka-27-93

項目進行状況チェック
ミッション:所属国バストゥーク、ウィンダス、サンドリア全てクリア完了
ミッション:拡張パッケジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ(連続クエスト込み)完了
追加ウェポンスキル・メリポWS(武神流秘奥義)
・エンピリアンWS(ウッコフューリー)
完了
レリックウェポン・WS現在アゴナルブージ
新裏でソロ貨幣集め中:ルンゴナンゴ2/16
シーフ上げ完了。
ミシックWSナイズル踏査 45/100
魔神の斧とはまだ出会わず
アトルガン:アサルト軍曹昇進!
アサルトがそろそろゴリ押しにくくなってきた。
フェロー育成LV80/85
最近はラングモント峠
追加シナリオ:シャントット帝国の陰謀クリア!
まさか勝てる機会が来るとはと思ったらまさかの三人目。
追加シナリオなのにヴァナ・ディール最大の危機だったような気がする。
完了
デュナミス旧デュナミスクリア
フェイス呼べるのに気付いて新裏進行開始…貨幣集めに寄り道中。
ミッション:アドゥリン「水門の奥へ」
再戦ごとに手応えあり。
ヴォイドウォッチャー水晶の龍到達!
天使三体とIg-AlimaとBotulus Rexは討ち漏らし。
アビセア長期塩漬けのカトゥラエ:Rani狩り
トリガー揃えた。
追加シナリオ:石の見る夢ラストまで来たが苦戦中。
ヴァナ・ディールの星唄期せずしてナラカを倒してしまったがアドゥリンが進んでないので進行躊躇中。

デュナミスでの貨幣集めのためだけにシーフを上げて「怪盗ミミズ紳士」誕生。
今宵デュナミスに宝を頂きに参ります。
デュナミスは常夜ですけどね!貨幣も宝というにはサポ無し戦ソロでだらだらやっても数十枚は出るありがたみのなさですけどね!

ネットで調べると新デュナミス1アタックで数百枚余裕みたいな記事見かけますけどソロでだらだらやって時間も使いきらずに適当に切り上げても100枚ちょっと稼げて入り口には立った気分。つーても三種混合ですが。
机上の九龍城ですがサポ無し踊とトレハンシーフのペアが貨幣集めには最強なのかしらん。

そんなことより「怪盗」で「紳士」と来たからには装飾過多気味な短剣が欲しい、そんな出所不明の謎のイメージ。そこに「ミミズ」でなんだか味がクドくなるそんなオチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項