放浪ガルカ日記 第二十話「ミミズ紳士再始動」

はてさて本格的に再開です。

とりあえずクリアに向けての大まかな流れを拡張パッケージミッション(アドゥリン、アビセア)→追加シナリオ「石の見る夢」→最終ミッション「星唄」という順番に置いて色々検討し直しました。前回離れた時に進行状態表を作っておいたおかげで今回はあまり首を傾げずに済みました。ストーリー要素を持つコンテンツも色々ありますがまぁ全網羅前提とするとそもそもいつまでサービス継続かという問題もあるのでとりあえずは拡張ミッションと「石夢」「星唄」を軸に。

もう戦士以外はLV99目指すこともおそらくないなということで溜め込んでた装備品もバッサリ処分。あとは詰まったところで装備を底上げしたりメリポだのジョブポだのでキャラ強化をしたりで乗り越えていければなー、と。

などと書くとクリア目指してストイックにプレイしているように見えますが…

ミミズサンタ

しょせんこれが実態。

昔は外見固定してもエリアチェンジで解除されてたような覚えがあるんですが
今はそんなこともなくジェントルワームスタイルのままで装備チェンジも自由自在。素晴らしい。レッツ触手プレイ。

そして定点観測も再開。

WS000117 WS000118 WS000116

項目進行状況チェック
ミッション:所属国バストゥーク、ウィンダス、サンドリア全てクリア完了
ミッション:拡張パッケジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ(連続クエスト込み)完了
追加ウェポンスキル・メリポWS(武神流秘奥義)
・エンピリアンWS(ウッコフューリー)
完了
レリックウェポン・WS現在アゴナルブージ
ちまちま貨幣集めてます。
ミシックWS一応「キングズジャスティス」習得目標
ただしナイズル踏破フロア0!
アトルガン:アサルト伍長昇進試験中
あしあと探し
フェロー育成LV76/80
最近はラングモント峠
追加シナリオ:シャントット帝国の陰謀「クローン・タルタル部隊」
敗北中、戦ソロ無理というわけではなく戦い方次第の気がする。
デュナミス旧デュナミスクリア
新は…そのうち
ミッション:アドゥリン「水門の奥へ」
フェイスあっても戦ソロはきちーなー
ヴォイドウォッチャー三国クリア、ジュノルート開始
他のルートはイベント見たりさわりだけ
改めて進行状況まとめよう。
アビセア長期塩漬けのカトゥラエ:Rani狩り
追加シナリオ:石の見る夢さわりのイベントを見た覚えだけあるがほぼ未着手
ヴァナ・ディールの星唄OPだけ見ました。
…誰さん?

意図的に進めてない「石夢」「星唄」はともかく、それ以外はソロでやや詰まり気味。一部は戦術次第かとは思うんですがそれでも特にアビセア関連はフェイス呼べるようになったとはいえソロは無謀感アリアリ。
そもそも戦士ソロ自体が無謀という説もある。大いにある。すみません。

そんなところでとりあえず再開のご挨拶です。

“放浪ガルカ日記 第二十話「ミミズ紳士再始動」” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項