放浪ガルカ日記 第十六話「高速ウィンミッション&超高速サンドミッション」

節目節目にちゃんとスクショを撮らないといかんなぁと思いつつもできていない今日このごろ。

手伝いを契機に一週間ほどかけてちまちまウィンダスミッションクリアしました。

その勢いでサンドリアにも移籍してみたらジェバンニが一晩で(略

昔と違って充実したショートカット手段で移動を最低限にできるように検討したり、カギ開閉の扉だけど内側の敵が魔法感知なのでサポ白で扉前で魔法連打して鍵取り省略したりと本来ゲームとして想定されてるハードルとは違うところで全力を尽くしました。

しかしまぁ一気通貫してみるとお話が随分分かりやすく。

私みたいにふらっとゲーム自体から数年離れるのは論外としても、一連となってるクエストなりミッションなりは一度手を付けたら勢いに任せてメドのつくところまでやったほうがいいのかなと思いました。

以下定点観測。

screenshots_2014_8_24_14_17_14_110screenshots_2014_8_24_14_17_19_111screenshots_2014_8_24_14_17_25_112

項目進行状況チェック
ミッション:所属国(バストゥーク)完了
ミッション:所属国(ウィンダス)完了
ミッション:所属国(サンドリア)完了
ミッション:ジラート後日談含めてクリア完了
ミッション:プロマシア後日談含めてクリア完了
ミッション:アトルガン完了
ミッション:アルタナ9月に後日談が来るらしい完了?
連続クエスト:アルタナ-ウィンダスとりあえずフェイス取得を目標に
連続クエスト:アルタナ-サンドリアとりあえずフェイス取得を目標に
メリポWS(武神流秘奥義)完了
ミッション:アドゥリンちょっとだけ進めた
デュナミス旧デュナミスクリア
新は…そのうち
レリックウェポン・WSオレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠いレリック坂をよ…
現在アゴナルブージ
貨幣集めしてないな…
ミシックWSナイズル、踏破フロア0!
エンピリアンWSウッコヒューリー習得。
アレ結構こいつダメージ凄い??
完了
アサルト伍長昇進試験中
あしあと探し
フェロー育成LV74/80
GOVでこもりたいがモグガーデンの面倒も見たいんだよな…
ヴォイドウォッチャー三国クリア、ジュノルート開始
他のルートはイベント見たりさわりだけ
アビセアLSによる討伐ツアーで一気に進行
現在カトゥラエ狩り、残りはRaniのみ

アビセアがだいぶ進行しました。Raniがちょっと手強くてトリガー揃え直して再戦予定。

他にもアサルトとか過去連続クエストとか色々着手。

“放浪ガルカ日記 第十六話「高速ウィンミッション&超高速サンドミッション」” への2件の返信

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    戦車は意外と・・・
    でもやっぱりラニは強かったね~
    メテオ解禁からなし崩し。
    どう対策とろうかねえ。
    ZさんとかHさん呼ぶとあれ?ってなるかもね。
    (他力本願すぎ)
    サンドクリアはびっくりでした。おめでとう。
    ウィンは助かりましたww

  2. どもです。
    とりあえず鉄巨人以外はトリガー揃え直しました。
    まぁ流れで当たって砕けた感はあるので備えれば何とかなりそうかなぁと思ったり思わなかったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項