今後のサイト方針とか決意表明的なものとかそんな感じの話。

長らく惰性でやってきたサイト運営ですが、器の整備とともにもうちょいしっかりやってみっかーみたいなー。

というかプラグインだの何だのを駆使して想像以上に少ない労力で外枠だけはかっちょいー感じにできるもので技術の進歩しゅごい。

でもってじゃあどうするのというと要点は三つほどありまして

  • もうちょっとFF以外のことも書こうや
    いやはやまったく。
    書けるとしたらプログラムとか技術についてだのゲーム漫画ラノベ映画アニメあたりの娯楽コンテンツだの創作あたりだのですが、ブログは基本的に従という位置付けをしているので、アウトプットして発表したいという溢れ出す煮汁が無いとなんとも。
    ブログの為に活動するというのも何か違うし。
    ただ最近はプログラム関連については多少やりたいことが出てきたのと、自分の中で保留にしてきたものがちょっと多くなってきて、ここらで吐き出して棚卸しと言うか外部化しておくと楽になれそうかなとか。
    似たようなことは娯楽や創作にも言えて、これまでの半生で触れてきたものについて一度まとめておきたいかなという気持ちはあります。…昔小説を書いてましたがそっち方面はここ近年は溢れ出す煮汁があんまり。
  • そもそももうちょっと更新しようや
    でーすーよーねー。
    一応の決意表明として、放浪ガルカ日記は週一で更新を目指します。大体土日に一回ぐらいのつもりで。
    それ以外の記事も週の中日に一回ぐらいで。
    とりあえず今年度の間ぐらいは。
    頻度ばかり気にしてると二三行の書き散らしを量産ということになるのである程度のボリュームを確保。したい。
  • このブログどこ行くのんー?
    10周年も視野に入ってますけどー?
    このブログというかサイトは個人的な活動記録と連絡先の確保として始めましたが、自分がWebでやれることを試してみるためのテストベッド的な立ち位置でもあります。
    ここ最近のサイト大改造はまさにそんな感じで、ここで貯めたノウハウが本業で活かされなかったり活かされなかったりします。
    レンタルサーバの代金はオッサンの玩具代ぐらいのつもりでしたがドメインとSSLとかを見据えると地味ーに効いてくるのでこれもノウハウとして広告貼っつけてみました。無料サイトで意に沿わない広告が表示されるぐらいなら自分の好みのものを並べればいいじゃない的な。
    とりあえずFF以外に関しても更新を重ねれば方向性は見えてくるかなという期待。
    昔のサイトでは自作アプリを配布してましたが、配布できるような成果物ができたら並べてみたいところ。
  • 無理をしない。
    いちばんだいじ。そういうこと、忘れちゃ駄目だよ。
    ただしこの後にたのしいことしかしたくないとか続くのである。

四つめがあった!龍造寺四天王!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項