放浪ガルカ日記 第四十話「レリック本格着手」

レリックウェポン着手早々につまづいていたヘヴィダークアクスの件ですが、

フレが調達してきてくれて解決しました!ありがとう!そしてありがとう!
勢いで旧貨幣以外のアイテム(大体が1個あればいいというタイプである)も揃えた!
あとはひたすら旧貨幣稼ぎである。

…本当にひたすらだなこれ…。
あまり言わない泣き言を言うとレリックの早期完成に固執したらゲームを嫌いになりそうです。
全体の道のりの長さよりも眠い!
デュナミスの突入制限がほぼ無きに等しい状態に緩和されてるのでいくらでも突っ込めるはずなんですけど正直旧貨幣3種のうち2種1スタック超ずつ稼いだら撤退ぐらいのつもりでないと集中力持たない。せめてこう明るくてトロピカ~ルな裏世界とかあればいいんですけどね!無いか!無いな!

なるほどギルが唸るほどあれば買って済ませるよなぁこれ。
あまり一攫千金の調達手段は持ってませんがとりあえず今後の臨時収入は旧貨幣の購入に充当していくこととします。

定点観測ッ!

galka-40-90 galka-40-91 galka-40-92

項目進行状況チェック
ミッション:所属国バストゥーク、ウィンダス、サンドリア全てクリア完了
ミッション:拡張パッケジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ(連続クエスト込み)、アドゥリン完了
追加ウェポンスキル・メリポWS(武神流秘奥義:アップヒーバル)
・エンピリアンWS(ウッコフューリー)
・ミシックWS(キングズジャスティス)
完了
追加シナリオシャントット帝国の陰謀、戦慄!モグ祭りの夜、石の見る夢完了
デュナミス新裏クリア完了
ナイズル島踏査指令踏査完了完了
レリックウェポン・WS現在デュナミスブージ
モニヨン銀貨15/60
100バイン紙幣18/100
アトルガン:アサルト現在中尉。
ソロでむずいのが残っております。
「魔宝石回収指令」。
「レベロス補給作戦」
「土筆作戦」
フェロー育成LV81/90
アドゥリン前で済ませるいい加減スタイル
ヴォイドウォッチャー水晶の龍、天使三体、Botulus Rexが残り
アビセア長期塩漬けのカトゥラエ:Rani狩り
トリガー揃えた。
ヴァナ・ディールの星唄デザートは最後までとっておく

モニヨンが全体の4分の1、100バインが5分の1と見れば一応一区切りまでは来たのだろうか。
たゆまず集中すればこのひと夏でレリック完成できそうな気もしますが、多分色々つまみ食いしながら今年中にできればいいほうでしょう。

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いレリック坂をよ…

“放浪ガルカ日記 第四十話「レリック本格着手」” への6件の返信

  1. サポ魔!そういうのもあるのか
    最近はサポ踊べったり状態ですが振り返ってみると単にインスニ目当てで戦闘の立ち回りとしてはあんまり活用してなかった
    色々検討してみます

  2. 本日の戦果報告。
    場所:デュナミス:ジュノ。
    作戦:POPNMを中心に雑魚掃討のついでに延長とりながら、トリガー出たら即トリガーNM退治。途中千魔図譜がそろったので裏ボス退治1回。
    編成:シ/踊、アムチュチュ、アシェラ(1)、セルテウス、クピピ、シャントットII。
    時間:途中調子に乗って範囲WS打ってたら死んだので2時間以内。
    戦果:翠貝貨2、銀貨2、100紙幣1。

    裏ボスで100貨幣は固定だよね?エミネン武器+不完全アルスカ防具でもソロ+フェイスでまじめにやれば苦戦はしない感じ(フェイス2体落ちたけど)なので、狙ってやればもっと行けるかも。

  3. マジですかマジでした。
    憎悪系のトリガーのドロップが事故らなければArchの裏ボスまですんなりいけるのでなかなか気分良く回せそうです。
    折を見て時間も測ってエントリにまとめてみますね。

  4. 裏ボス100貨幣固定じゃなかったよ……
    あとはリアルラック!(いい笑顔で)

  5. 初回でポロッと落ちたので、すわ100%かとぬか喜びしたのですがご祝儀だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項