放浪ガルカ日記 第二十五話「殻の中でもぞもぞもぞ」

記事を書くより先に出来事の方が色々起きて追いつかぬぬぬぬぬ。


・BANZOKU STYLE
ブログ記事書いたのをLSメンに通知しようと久々にLSコミュニティ見たらですね

galka-25-01

そういえばこんな機能ありましたねー最新の様々なコンテンツに対応してたら定点観測もいらなくなるんですけど

galka-25-02…!?
なんで裸一貫にブーメラン一つなんですか!?懐かしい気持ちでLSコミュニティ見に来たメンバーになんか凄い荒ぶったプレイしてるって誤解されるでしょ!?

galka-25-03

現実はこうです。ちゃんと正装してます!
だがブーメランはあっていた。
結局通知はLSメッセの方に仕込みました。

・石ガチャ初挑戦
…。
多くを語りたくない。

galka-25-04

命中900到達。前進はした。
多くを語りたくない。
多くを語りたくない。

・「水門の奥へ」再挑戦

galka-25-05

フェイスの構成考え直してみるとラスト一人までは追い込めた。
ラスト一人になった時にHPゲージカツカツ、回復フェイスのMPもカツカツという状態なので
フェイス構成を更に煮詰めるか。
戦い方や位置取りを煮詰めるか。
ラスト一人に落ち着いたところでワークスポーション連打でHPゲージだけ立て直してしのぎきるか。
複合もするでしょうがそんなところでしょうか。

・アビセアトリガー集め
Raniとの再戦に備えてトリガー集めてぐーるぐる。フェイス使えばトリガーまではだいたい楽勝。
短期決戦だと厄介な技とザイド兄さんのスタンが噛み合うと惚れそうになる。スタンルーレット。

あんまり危なげなくいくせいでご本尊のRaniもソロでいけるんじゃないかとかふっとよぎる
もしかしたならば
もしかしたならば
なにもかもが
うまく
…しませんよ!個々の戦闘が楽なだけでドロップ率は相変わらずの強敵なので、軽率なチャレンジでもう一度集めるのはちょっと・・・ということで無謀過ぎる挑戦は控えました。
せめてIL119到達してからね。

・メナスインスペクター:モリマー準備
LSでギャブラスの角が欲しいみたいな話があったのでちょっと調べたらメナス?のボスが100%ドロップだそうで。
倒せる見通しがあるか小手調べに準備だけはしてみるかーと地上NMを狩って回るとソロでも案外簡単にこなせてウィジャボードと結晶5つ揃いました。
地下がどれだけ強いのかどの結晶嵌めるとクリアしやすいのかとかはサッパリ分からんしそもそも三人居ないと入れすらしないようなのでまた定例会にでも。

・サルベージ金策
を始めました。途中で戦車を3分で片付けろってのだけたまにしくじる。ラピュタ王かテメー。

galka-25-06

でもたまに一回しで巾着2つゲットして両方80オーバーでテンション上がる。ヒャッホーイ。

ていてん!(流行りのコンテンツ風

galka-25-07 galka-25-08 galka-25-09

項目進行状況チェック
ミッション:所属国バストゥーク、ウィンダス、サンドリア全てクリア完了
ミッション:拡張パッケジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ(連続クエスト込み)完了
追加ウェポンスキル・メリポWS(武神流秘奥義)
・エンピリアンWS(ウッコフューリー)
完了
レリックウェポン・WS現在アゴナルブージ
新裏でソロ貨幣集め中:ルンゴナンゴ1/16
ミシックWS一応「キングズジャスティス」習得目標
ただしナイズル踏破フロア0!
アトルガン:アサルト伍長昇進試験中
あしあと探し
探しやすくはなったみたいだけど…
フェロー育成LV80/85
最近はラングモント峠
追加シナリオ:シャントット帝国の陰謀クリア!
まさか勝てる機会が来るとはと思ったらまさかの三人目。
追加シナリオなのにヴァナ・ディール最大の危機だったような気がする。
完了
デュナミス旧デュナミスクリア
フェイス呼べるのに気付いて新裏進行開始…貨幣集めに寄り道中。
ミッション:アドゥリン「水門の奥へ」
再戦ごとに手応えあり。
ヴォイドウォッチャー水晶の龍到達!
天使三体とIg-AlimaとBotulus Rexは討ち漏らし。
アビセア長期塩漬けのカトゥラエ:Rani狩り
トリガー揃えた。
追加シナリオ:石の見る夢ラストまで来たが苦戦中。
ヴァナ・ディールの星唄期せずしてナラカを倒してしまったがアドゥリンが進んでないので進行躊躇中。

あっ、受け流し青になってら。よーしよしよし。

ナラカを倒せてしまった以外は表の上ではあんまり進展してませんが、強化自体はじわじわ進んでるので殻を破れるまでもう一歩という感じではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 満月堂

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー/免責事項